Puppy Linux の派生を作ろう会。

リナックス、特にパピーを使ったプロジェクトの話し合い

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

Toku
記事: 191
登録日時: 10/06/24(木) 14:22

Re: Puppy Linux の派生を作ろう会。

投稿記事 by Toku »

RemasterXを使って本家にある英語版を日本語化してますが私の環境(FM-V NF40)では今の所上記のような文字化けが起こった事はありません

試しに同じDpup WheezyをRemasterXで日本語化してみましたがリマスターしたisoファイルから起動した際もロケール・キーボード・時間初期値も日本に変更された状態で立ち上がります
ふうせん Fu-sen.
記事: 561
登録日時: 13/09/17(火) 10:01

投稿記事 by ふうせん Fu-sen. »

では、できている人にこの辺は任せましょう。

明らかに日本語フォーラムでこの辺の作業ができる人は数える程しかいません。
すでに初期の日本語版でこの辺の対応を行っている人はいません。
そして後に世代交代は発生します。これが途切れた時は
新たなパピーリナックス日本語版は提供できなくなるという事です。
できる人がいるのなら、それは問題視しません。

Puppy 本家では様々な派生ができていますし、
DistroWatch でリスト化されている派生も発生しています。
これに対抗する日本人が生まれてきても良いと思います。日本発で世界にチャレンジできます。

Puppy でこれを行う手順は独自の手法であり、完全に一から把握する必要があります。
容易ではない事は分かっています。
しかし、今後も提供し続けるためには誰かはしなければいけない事です。
ふうせん Fu-sen. ( old: 2 8 6 )
アバター
シノバー
記事: 3139
登録日時: 09/03/21(土) 00:05
連絡する:

投稿記事 by シノバー »

ふうせん Fu-sen. さんが書きました:明らかに日本語フォーラムでこの辺の作業ができる人は数える程しかいません。
その問題意識から作ったものが RemasterX です。コードは明らかにしていますので参考にしてください。

それよりもこれからは Woof-CEにコミットすることが課題ではないかと思ってます。私はできてません。
The bar master, Shino's Bar
http://shinobar.net/
返信する