OpenOffice swriter 文字の色がおかしくなる

PUPPYアプリケーションパッケージ、PETやSFSなどのトラブル

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
loserdog
記事: 29
登録日時: 09/11/15(日) 18:21

OpenOffice swriter 文字の色がおかしくなる

投稿記事 by loserdog »

431JP Frugal Install
openoffice-3.1.1JP_wJRE1.6.0_17-sfs4.sfs
オリジナルのISOからのSFSを使用。
オープンオフィス意外のアプリケーションSFSは使用していません。
インストールしたばかりで、PET等何も入れていません。
オープンオフィスのアイコンは、デスクトップ上に表示されています。

英語、日本語共通の問題として、文字の色と、背景の色が指定した色にならない。英語版では、ハイライトをして色指定すれば、その範囲では指定された色に変更されるが、日本語版では色変更が出来る事もあれば、出来ない事もあり、更には関係のない色になる場合もある。

日本語の場合、状況が酷く、太字、斜体、下線などの切り替えを頻繁に行うと、症状が悪くなるように思える。下線を解除しても、そのまま下線が表示される事もある。このように酷くなると、文字のサイズを変更しても反映されなくなる場合がある。

過去にSUNから直接JREとOpenOfficeを取得して、手動で導入した時も同じ症状がみられた。<-PuppyLinuxで比較的最近の話(数週間以内)。 JREやPuppyの問題ではなく、多分OpenOffice自体のバグであるとは思いますが、他の人が報告していないので、念の為書き込みました。
返信する