外付けCDドライブがマウントできません。

4.X系のバグ、トラブル

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
tr
記事: 1
登録日時: 08/02/29(金) 16:31
お住まい: 山形

外付けCDドライブがマウントできません。

投稿記事 by tr »

初めて富士通のLOOX-S8にXPとデュアルブートでインストして使用しております。
もともとメモリが128Mと少ない中、XPが肥えていく中で重くなった事と、あるサイトでこの機種にはLinuxがいいとか・・・との記事がありましたので、パピー4をインストしてみました。
USBで外付けのCDブートしてスムーズにHDDへのインストして使用しています。

おぉ!軽快です。そんな中、音楽CDをリッパろうとしましたが、CDがマウントできていないようで、セットアップでCD/DVDウイザードで確認しながら設定しようとしたのですが、何せLinux初心者ですので良く理解できず現在断念しております。

USBに問題がありマウントできないのかなと思い、USBメモリや外付けHDDを接続して確認したところそれらはデスクトップにもアイコン表示され、それぞれマウントできました。

ブートでも問題はないし、XPに切り替えて使用してみても問題なく動作します。

何か別の設定があるのでしょうか?どなたか教えていただければ幸いです。 :(
返信する