4.3.1JP-RC4/RC5

4.X系の開発

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
新谷
記事: 934
登録日時: 08/10/09(木) 18:52
お住まい: 大阪

Re: remasterpup2 パピーCDのリマスタ

投稿記事 by 新谷 »

シノバー さんが書きました:
新谷 さんが書きました:最後の slmodem の部分ですが、
ファームウェアの設定ファイルとヘルプファイルは、各個人の環境によって色々なものがロードされるわけですから、
slmodem モデムだけ特別扱いしなくてもいいんじゃないかと。
slmodemは気づいたからそこで除いたので、他はよく分からないのでほうってある、というところですかね。

ハード固有の部分を含めるかどうかで、「含めない」を選択した後の処理なので、そういうものはここで除いておくのが正しいのではないでしょうか。
ふむむ、なるほどです。
確かにリマスタ過程のダイアログで、ハード固有の部分を「含めない」場合の挙動ですから、それが正しいのかもしれません。

バリーさん的には、ここらへんの作り込みは面倒くさかったのかなぁ。
新谷

you2pup youtubeダウンローダ

確か、4.3日本版の時に却下されましたが(笑)、you2pup のアイコンのリンク切れと改行(日本語の場合のみ)
を修正してみました。

/usr/local/you2pup/you2pup
/usr/local/you2pup/ja/you2pup

....間に合わなければ、収録されなくてもいいっす。大したことじゃないし。
添付ファイルを見るにはパーミッションが必要です
新谷

Re: HDD内に複数のSFSがある場合

シノバー さんが書きました:問題はFrugalインストールから起動した場合で日本語版(pup-431JP*.sfs)と本家版(pup-431.sfs)や同じ431のバージョン番号を持ったPupletがインストールされている場合などに起こります。この場合、'psubdir='を指定してあるとその指定にしたがうのでOK(のはず)。

initを直せば良いのですが、次の理由から、このままで行こうと思います。よろしいでしょうか?
了解です。
返信する