起動時のメッセージの意味

以上のフォーラム以外の利用者の話題

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
Endeavor_wako
記事: 380
登録日時: 09/09/18(金) 01:54

起動時のメッセージの意味

投稿記事 by Endeavor_wako »

PuppyLinux を起動して最初のメッセージ、
『Loading drivers (中略) ... 』のお終いのピリオドが通常は白3つなのですが、時折赤ピリオドが続くことがあります。 これは何を意味しているのでしょうか?
使っているのは LupQ528 です。赤ピリオドは違う色だったかも知れません...
Main:NEC VersaPro VB-B (Core i5, RAM4GB, SSD, LinuxMint (xfce4,amd64))
Sub:Fujitsu note pc (Celeron、RAM8GB, SSD, LinuxMint (xfce4, amd64))

Puppyを使わなくなって久しい今日この頃。Raspiや32ビットPCにdebian入れてヘッドレスで
遊んでます。
アバター
シノバー
記事: 3139
登録日時: 09/03/21(土) 00:05
連絡する:

Re: 起動時のメッセージの意味

投稿記事 by シノバー »

Endeavor_wako さんが書きました:『Loading drivers (中略) ... 』のお終いのピリオドが通常は白3つなのですが、時折赤ピリオドが続くことがあります。 これは何を意味しているのでしょうか?
USBデバイスが準備できるのを待っているのだと思います。私の場合、プリンターにカードスロットが付いていて、もしカードがあるとUSBドライブとして認識されます。しかしカードが刺さっていないと不明のUSBデバイスとなるらしく、タイムアウトするまで赤ピリオドがしばらく続いて待っています。プリンターの電源を切っていると待ちません。
The bar master, Shino's Bar
http://shinobar.net/
Endeavor_wako
記事: 380
登録日時: 09/09/18(金) 01:54

Re: 起動時のメッセージの意味

投稿記事 by Endeavor_wako »

シノバー さんが書きました: USBデバイスが準備できるのを待っているのだと思います。
カード無のUSB-CFリーダを接続して確認したところ、赤ピリオドが表示されました。このタイミングはpupsave検索の準備でしょうか。ピリオド以外にもう一言欲しいかも。
ともあれまたひとつ疑問が解決しました。ありがとうございます。
Main:NEC VersaPro VB-B (Core i5, RAM4GB, SSD, LinuxMint (xfce4,amd64))
Sub:Fujitsu note pc (Celeron、RAM8GB, SSD, LinuxMint (xfce4, amd64))

Puppyを使わなくなって久しい今日この頃。Raspiや32ビットPCにdebian入れてヘッドレスで
遊んでます。
返信する