suspend.sh 私案

追加アプリケーションパッケージ、PETやSFSなどの話題です

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
Endeavor_wako
記事: 380
登録日時: 09/09/18(金) 01:54

suspend.sh 私案

投稿記事 by Endeavor_wako »

/etc/acpi/actions/ にある、suspend.sh はUSBドライブがマウントされていると何も言わずに終了します。(Lucid puppy 528JP test にて)
慣れてしまえばどうということはありませんが、忘れていることもあるのでメッセージを表示させるようにしてみました。

問題はUSBドライブから起動した時で、判定をどうするか迷ったのですがとりあえず
/etc/rc.d/PUPSTATE をチェックするようにしてあります。

念のため、元のsuspend.sh はリネームするなどして保存してからお試しください。

【追記】ノートPCにおけるいわゆる"画面閉じ"の際の動作についてはなんら配慮していません。USBドライブをアンマウントしないで閉じてしまうといざ使う時に、電源が枯れていた、ということになりかねません。
添付ファイルを見るにはパーミッションが必要です
Main:NEC VersaPro VB-B (Core i5, RAM4GB, SSD, LinuxMint (xfce4,amd64))
Sub:Fujitsu note pc (Celeron、RAM8GB, SSD, LinuxMint (xfce4, amd64))

Puppyを使わなくなって久しい今日この頃。Raspiや32ビットPCにdebian入れてヘッドレスで
遊んでます。
返信する