Puppyで地図が見たい

追加アプリケーションパッケージ、PETやSFSなどの話題です

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
toughbk
記事: 4
登録日時: 09/09/29(火) 23:59

Puppyで地図が見たい

投稿記事 by toughbk »

件名がすべてです。
GPSが使いたい訳でなく、既存のゼンリンや国土地理院の地図をスクロールしたり拡大、縮小表示できればそれでいいのですが。

今、navitというソフトをtar2petでpetにしてインストールしてます。
メニューに表示ないし、どう使えばいいのかわかりません。
よくわからないので初心者のほうでお尋ねしょうか迷いましたが、アプリの方にお邪魔しました。
アバター
みのむし
記事: 1164
登録日時: 08/09/10(水) 13:56
お住まい: 福岡市中央区草香江1-2-40-101号
連絡する:

Re: Puppyで地図が見たい

投稿記事 by みのむし »

toughbk さんが書きました:件名がすべてです。
GPSが使いたい訳でなく、既存のゼンリンや国土地理院の地図をスクロールしたり拡大、縮小表示できればそれでいいのですが。

今、navitというソフトをtar2petでpetにしてインストールしてます。
メニューに表示ないし、どう使えばいいのかわかりません。
よくわからないので初心者のほうでお尋ねしょうか迷いましたが、アプリの方にお邪魔しました。
toughbkさん

>既存のゼンリンや国土地理院の地図...

地図データは何処から入手されました :?:

>今、navitというソフトをtar2petでpetにしてインストールしてます。

tar2pet -> tgz2pet の間違いでは :?:

そのソフトの入手先(ダウンロードURL)が知りたいですね。

ここを「navit」で検索してみました。

viewtopic.php?f=23&t=615&p=3241&hilit=navit#p3241

また、<Linux> - Google 検索すると、

NavIt on Linux

このページを参照して、Quirky 1.1 上でインストールして調べてみました。
  • navit のコンパイル&起動に成功しました。
  • 地図上の任意の箇所を(マウスの左ボタン)クリックすると、『Main menu』が開く。
     (ここで、navit の設定が出来るようです)
  • 地図上の任意の箇所で上下の矢印キー(カーソルキー)を押してみたら、拡大[↑]、縮小[↓]表示出来るようです。
なお、素朴な疑問ですが、...

http://www.its-mo.com/map/

このページで、地図の拡大、縮小表示出来ますが、これではダメでしょうか :?:
それとも、自分の持っている既存のゼンリンや国土地理院の地図を navit で見て、
拡大、縮小表示したいという事でしょうか :?:
最後に編集したユーザー みのむし [ 10/05/20(木) 17:55 ], 累計 4 回
みのむし
Notebook PC HP G62
CPU: Intel(R) Core(TM)i5 M450 @ 2.40GHz
MEM: 4GB
Puppy Linux Quickset 5.1.1 JP
PC内蔵無線LANデバイス RTL8171(r8192se_pci)
toughbk
記事: 4
登録日時: 09/09/29(火) 23:59

Re: Puppyで地図が見たい

投稿記事 by toughbk »

>地図データは何処から入手されました :?:
さる有名ソフトや有名ナビのおまけです。
ライセンスで開けないですか :(
>tar2pet -> tgz2pet の間違いでは :?:
おっしゃるとうりです。
>そのソフトの入手先(ダウンロードURL)が知りたいですね。
google検索で適当にあたりましたんで、わからなくなりました。
すみません。
>このページを参照して、Quirky 1.1 上でインストールして調べてみました。

* navit のコンパイル&起動に成功しました。
* 地図上の任意の箇所をクリックすると、『Main menu』が開く。
 (ここで、navit の設定が出来るようです)
* 地図上で、上下の矢印キー(カーソルキー)を押してみたら、拡大、縮小表示出来るようです。

わたし、できません。Ubuntuのインストールだとしばらく端末にコピペして気づきました :)
一週間位前にマウスでクリップボードからコピペできるの初めて知りました。
こんなわたしの為にコマンド書いてくれるとうれしいです。
地図データがダメなら入手します。

>なお、素朴な疑問ですが、...

http://www.its-mo.com/map/

このページで、地図の拡大、縮小表示出来ますが、これではダメでしょうか :?:

オフラインで使用する予定です。
Puppy使いきる力なくてダメなら、仕方なくwindows使います。
返信する