ページ 11

パピー用語集

Posted: 14/01/29(水) 14:38
by シノバー
Linuxの経験はあるけれど、パピーはよく分からないという読者を想定し、「パピーリナックス用語集」を書きました。
http://ameblo.jp/shinobar-blog/

パピー用語集: 仮想メモリまたはスワップ
パピー用語集: 追加SFS
パピー用語集: pupsaveファイル
パピー用語集:Frugalインストール

しかし、アメブロって、使いにくいなあ :(

Re: パピー用語集

Posted: 14/01/30(木) 10:38
by ふうせん Fu-sen.
なぜブログを開設して……??? :o :? :(
シノバーさんだったら、走れパピー内で行ってしまった方が良かったような……
用語だったら、Wiki にページつくってもらっても良いですよ。
あまり情報提供の場所を分散させてしまうのは、
求めている人が目的の場所にたどり着きにくくなり、良くないように感じます。

ちなみに自分はブログ、Tumblr 使ってます。
あそこはアドレス見ただけで拒否る位、自分は嫌いです。サービス名を入力したくもない……
ただ、ブログもだいぶ落ち着いてしまった感じがしますね。
ソーシャルに行ってる感触はあります。

Re: アメブロ

Posted: 14/01/30(木) 15:26
by シノバー
あはは、お嫌いですか。
アメブロはメジャーそうなので、どんなものか調査のために開設しました。せっかくなので、パピー情報の下書きのつもりで使ってます。

このブログに書かれた情報は、だれでも、どんな目的にも、自由にコピペあるいは改変して利用してかまいません。

ということで、Wikiなどに自由に転記ください。私がやればいいだろう?ということでもありますが :wink:

Re: パピー用語集

Posted: 14/01/30(木) 21:12
by cygnus_odile
シノバー さんが書きました:Linuxの経験はあるけれど、パピーはよく分からないという読者を想定し、「パピーリナックス用語集」を書きました。
http://ameblo.jp/shinobar-blog/
ナイス! です。
シノバー さんが書きました: しかし、アメブロって、使いにくいなあ :(
(私が使ってる)ヤフーブログほどではないのでは?
Yahoo! Blog は、とにかく自由度がなくって、制約多くて。
html タグを直に書けたら良いのにとよく思います。