Lucid、Racy、SlackoのXorgwizard

リリースされた日本語版に関するもの

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
herojinjin
記事: 16
登録日時: 11/09/12(月) 19:33

Lucid、Racy、SlackoのXorgwizard

投稿記事 by herojinjin »

小生の9年前デビューの非力マシンPana CF-R1では、Lucid、Racy、SlackoのXorgwizardに失敗します。
Vesaを選択してもやはりダメでした。

CF-R1のビデオチップはSilicon MotionのLynx3DMです。どうもこのデバイスはXorgに嫌われている
みたいです。Waryでは5.2でも成功するのに大変残念です。
小生のCF-R1は、Waryではサスペンドがうまく働きませんし、ハイバネーションも機能しませんので
他のディストリビューションでそれらがうまく使えるのか試してみたかったのですが、ものの見事に
小生の企みは打ち砕かれました。

どなたかXorgwizardを無事にクリアしてデスクトップを立ち上げる方法をご存知ないでしょうか。
小生初心者のため、諸先輩方々からご教授いただけると大変光栄です。
アバター
シノバー
記事: 3139
登録日時: 09/03/21(土) 00:05
連絡する:

Re: Lucid、Racy、SlackoのXorgwizard

投稿記事 by シノバー »

herojinjin さんが書きました:CF-R1のビデオチップはSilicon MotionのLynx3DMです。どうもこのデバイスはXorgに嫌われている
みたいです。
Lucid、Racy、Slacko のXサーバーのバージョンは 1.7.6 かな?とにかく新しいです。たぶん、お使いのグラフィックチップをサポートしてないようです。

Wary系と同じバージョンのXサーバーを使っており、 ノートPC用に特化しているものとして Fluppy や Puppeee などがあります。試してみていいかも。
The bar master, Shino's Bar
http://shinobar.net/
herojinjin
記事: 16
登録日時: 11/09/12(月) 19:33

Re: Lucid、Racy、SlackoのXorgwizard

投稿記事 by herojinjin »

シノバーさん、コメントありがとうございます。

>Wary系と同じバージョンのXサーバーを使っており、 ノートPC用に特化しているものとして Fluppy や >Puppeee などがあります。試してみていいかも。

分かりました、FluppyやPuppeeeのことは何も知りませんが、少し知識を蓄えてトライしてみようと
思います。それらが、小生のCF-R1でXを成功させ、さらにサスペンドやハイバネーションが機能
するかどうか、結果が出ましたら改めて報告したいと思います。
返信する