プログラムの知識が必要なのでしょうか…?

自己紹介とか、なんでもいいです。
にぎやかに世間話のできる場所

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
伊勢志摩
記事: 11
登録日時: 17/10/24(火) 21:45

プログラムの知識が必要なのでしょうか…?

投稿記事 by 伊勢志摩 »

皆さん、大変お世話になりました、伊勢志摩と申します。
何とか517jpインストール、you tube再生とできるようになりました。
今回の一件で思ったことは、

「パピーをいじってくると、プログラムの知識が必要になってくるのでしょうか?」

ということです。プログラムが解れば、私のようなトラブルにあっても、簡単に対処できるのでは?
と思うのです。

実を言うと、掲示板で公開されているプログラムを見ていると、目がぐるぐると回ってきて訳が分からなくなるのです。

皆さんは、どうされていますか?
アバター
ルビー
記事: 1240
登録日時: 14/11/24(月) 12:12

Re: プログラムの知識が必要なのでしょうか…?

投稿記事 by ルビー »

伊勢志摩 さんが書きました:「パピーをいじってくると、プログラムの知識が必要になってくるのでしょうか?」
必要ではないけれど、あれば便利と言う所でしょうか。
プログラムではなくて、シェルスクリプトだと思います。
パピーはスクリプトの固まりみたいな物なので、何かをこうしたいとか、カスタマイズしたいとなると、スクリプトを編集する場合があります。

スクリプトを書くまで行かなくても、Linuxのコマンドを少し知っているだけでもだいぶ違います。
できる範囲で自分で調べて、分からなければここで聞けば良いのではないでしょうか。
他のディストリビューションと違って、そんな初歩的な事を聞くなって人は、ここにはあまり居ないと思います。
返信する