Spotify for LinuxをPUPPYで使いたい!

自己紹介とか、なんでもいいです。
にぎやかに世間話のできる場所

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

metabo
記事: 84
登録日時: 08/02/21(木) 21:55
お住まい: 東京

Re: Spotify for LinuxをPUPPYで使いたい!

投稿記事 by metabo »

Tokuさん、お世話様です

教えて頂いた様にパーティションをext4のみで作成し
DebianDog-Jessie-jwm_icewm-2915-09-02-PAE-jp.isoから
/liveフォルダだけをパーテンションの/にコピーしました。

次にDebianDog-frugalインストーラでinstall MBRのみ実施し
出来たmenu.lstに前回記述したメニューを先頭に追加。
rebootして上記メニューを選択したら、今回はエラーにならず立ち上がりました。

有難う御座いました

作業の違いはfat32でパーティションを切っていたのとDebianDog-frugalインストーラでisoファイルを選択してインストールしてた事ですね。
あとは、/liveの下か/live/changesにセーブファイルが在ると思ってましたが、現時点も/dev~/verが存在するのみですね
これは、ファイル形式とディレクトリー形式の2通りが選択云々と何処かで目にしましたが今回の手順はディレクトリー形式と云う事ですね?

お陰で、spotifyもfullインストールの時と同様に導入出来ました
名前の通り中年のメタボです
Toku
記事: 191
登録日時: 10/06/24(木) 14:22

Re: Spotify for LinuxをPUPPYで使いたい!

投稿記事 by Toku »

無事に機動出来て良かったたです。

DebianDog-Jessie-jwm_icewm-2915-09-02-PAE-jp.isoは最初から日本語入力も出来て楽ですが使い勝手はDebianDog-Jessie-openbox_xfce-jwm-2016-10-16.isoの方がいいと思います。

私のDebianDogですが

検索で出てくる一般的な日本語化
日本語入力はscim anthyにしてます。
いちいちパスワード入力するのが面倒なのでrootのままでpuppy用のiron.sfsをiron.squashfsにリネームした物を一手間加えて使えるようにして読み込ませてます。
その他.puppy用のオフィス関係もsquashfsにリネームして読み込ませると使えると思います。

時間がある時にでもDebianDog-Jessie-openbox_xfce-jwm-2016-10-16.isoを日本語化してみてください。
metabo
記事: 84
登録日時: 08/02/21(木) 21:55
お住まい: 東京

投稿記事 by metabo »

Tokuさん、お世話様です。

アドバイス有難う御座います

>使い勝手はDebianDog-Jessie-openbox_xfce-jwm-2016-10-16.isoの方がいいと思います。

そうですね、frugalが簡単だったのでチョット自分には敷居が高いけど余ったHDDで試しても良さそうですね!

以上です。
名前の通り中年のメタボです
返信する