ページ 11

インターネットの接続の仕組みについて

Posted: 16/02/27(土) 21:26
by mzmz
mzmzです。 大変お世話になっております。
直接パピーの事ではないので、こちらに書かせて頂いています。

現在、設定と習熟に努めているところです。

(今、FMVとPriusが両側で、輪唱?しています。)

で、2台同時に設定を進めたら能率的(PriusはWindowsXPが動く)
と思い、
FMVのsda1にある「precise」フォルダをPriusのC;デイレクトリにコピーして、PriusをCD(iso)起動しました。

PuriusはCDが優先になっているようで、電源を入れるとPuppyが起動します。

成功、を確かめるため、このホーラムへ接続しようとしましたが。
「接続できません」、FMVは順調に接続しています。
結果、Priusで接続の設定をやり直すと。成功しました。

結論として、この方法で、インターネット接続さえ設定しなおせば
何台でも同じ状態のPCが作れる。

そこで、気になったのが、インターネットでは
「どのような仕組みで、PCを1台ずつ識別しているのか?」
と、いう疑問です。

このホーラムの対象範囲外であれば、おっしゃってください。

Re: インターネットの接続の仕組みについて

Posted: 16/02/27(土) 21:53
by 486HA
こういった問題は、質問は「初心者」のスレ辺りが妥当ですが、「ルーターで」で検索するのが一番です。
例:http://allabout.co.jp/gm/gc/43702/
http://www.officedaytime.com/tips/router2.html

Re: インターネットの接続の仕組みについて

Posted: 16/02/27(土) 22:39
by mzmz
mzmzです。

有難うございました。