ブラウザアクセス時に証明書の認証を求められています

パピーリナックスを初めて使う方

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
nashino
記事: 2
登録日時: 14/12/24(水) 16:00

ブラウザアクセス時に証明書の認証を求められています

投稿記事 by nashino »

PuppyLinuxを使い始めて間もないです。三台目のマシンにPuppyLinuxを導入して、デフォルトのブラウザOperaを起動してヤフオクなどに行くのですが、証明書が期限切れを起こしているようで、承認しますか?旨のポップアップが大量に出てきます。おそらくはSSLなどの証明書を最新のものにアップデートすればいいのかなとは考えているのですが、そのやり方がわかりません。どなたか方法を教えていただければ幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m
nakaiy
記事: 37
登録日時: 07/01/15(月) 10:10

Re: ブラウザアクセス時に証明書の認証を求められています

投稿記事 by nakaiy »

こんな記事を見つけました。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/ ... or-41.html
このエラーメッセージが表示される場合は、お使いのパソコンの時刻設定がずれている可能性があります。
…日付と時刻の設定を確認してください。
日付と時刻は正しく設定されていますでしょうか。
nashino
記事: 2
登録日時: 14/12/24(水) 16:00

投稿記事 by nashino »

返信ありがとうございます。時刻を確認したところ2001年表示になっていました…どうやらハードウェアの時刻の方に合わされていたようで、時刻の同期をしてからネットをしてみたところ、証明書の承認画面は出てこなくなりました。

これで居間に置いてあるPCも年末・年始問題なく使えそうです。返信、ありがとうございました :)
nakaiy
記事: 37
登録日時: 07/01/15(月) 10:10

投稿記事 by nakaiy »

ドンピシャですか。良かったです。
年末年始をpuppyと過ごすなんて、コタツとデスクトップパソコンを想像してしまいました。なんか素敵ですね。
メリークリスマス :D
返信する