終了時の挙動について

パピーリナックスを初めて使う方

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
Endeavor_wako
記事: 380
登録日時: 09/09/18(金) 01:54

終了時の挙動について

投稿記事 by Endeavor_wako »

Libreoffice を使っていて編集中(保存前)の時、Puppyを終了あるいは再起動するとそのまま終了し、保存前の内容は失われてしまいます(自動回復情報及びドキュメント保存は有効にしています)。
WindowsXPでは保存するかどうかのダイアログがでますので安心です。

PuppyでもXPと同様にダイアログを出したいのですが、実現する方法はありますか?

※xvkbdとxwininfoで何とかなるかと思ったのですがxwininfoの出力を眺めて挫折しました...
Main:NEC VersaPro VB-B (Core i5, RAM4GB, SSD, LinuxMint (xfce4,amd64))
Sub:Fujitsu note pc (Celeron、RAM8GB, SSD, LinuxMint (xfce4, amd64))

Puppyを使わなくなって久しい今日この頃。Raspiや32ビットPCにdebian入れてヘッドレスで
遊んでます。
bugwine
記事: 6
登録日時: 14/04/17(木) 13:59

Re: 終了時の挙動について

投稿記事 by bugwine »

Libreoffice側で、回復情報の保存時間を短くしたら?
これを5分くらいか、それ以下にするとそう問題は無いと思いますけど。
どのくらいの速度で、文章を打つとか、POP等のレイアウトを決めるとかできる能力にもよるでしょうけれど。
Endeavor_wako
記事: 380
登録日時: 09/09/18(金) 01:54

Re: 終了時の挙動について

投稿記事 by Endeavor_wako »

bugwine さんが書きました:Libreoffice側で、回復情報の保存時間を短くしたら?
これを5分くらいか、それ以下にするとそう問題は無いと思いますけど。
そうですね。PCの使い方として、電源おとす前に保存するというのは常識だと思いますし。
本件については、私自身は不自由していないのですが知り合いから「XPの時と違う!」と言われて、ああ、確かに違うねえ、となった次第です。
Main:NEC VersaPro VB-B (Core i5, RAM4GB, SSD, LinuxMint (xfce4,amd64))
Sub:Fujitsu note pc (Celeron、RAM8GB, SSD, LinuxMint (xfce4, amd64))

Puppyを使わなくなって久しい今日この頃。Raspiや32ビットPCにdebian入れてヘッドレスで
遊んでます。
返信する