デスクトップアイテムを削除するとき

パピーリナックスを初めて使う方

モデレータ: 暇人, YoN, nyu

返信する
kinkon1ban

デスクトップアイテムを削除するとき

投稿記事 by kinkon1ban »

昨年末からPuppyLinuxを使い始めました。
CDからもUSB Flash Memoryからも無事に起動できたのですが、
操作方法を習得するのに四苦八苦しております。
さて本題ですが、デスクトップに作成したエイリアスをゴミ箱に移動すると、
オリジナルのディレクトリやファイルも削除(ゴミ箱に移動)されるようですが、
その際の確認メッセージがオリジナル版と日本語版では異なっており、
オリジナル版ですと、
「この操作をするとオリジナルのアイテムもゴミ箱に移動するけどいいのかい?(意訳)」
と聞いてきますが、日本語版の確認メッセージでは元のアイテムを示すだけです。
また、元のディレクトリ名が日本語の場合には、元のアイテムはゴミ箱に移動しますが、
(元のアイテムがファイルの場合がどうなのかは試していません)
デスクトップに置いたエイリアスはゴミ箱に移動せずアイコンが変化するだけです。
そういうものだと言われてしまえばそれまでですが、オリジナル版の方が親切に思えます。
このことについて、確認メッセージの表示内容などを変えることはできるのでしょうか。
ご教授いただけましたら幸いです。
添付ファイルを見るにはパーミッションが必要です
最後に編集したユーザー kinkon1ban [ 10/02/07(日) 22:04 ], 累計 2 回
アバター
シノバー
記事: 3139
登録日時: 09/03/21(土) 00:05
連絡する:

Re: デスクトップアイテムを削除するとき

投稿記事 by シノバー »

kinkon1ban さんが書きました:オリジナル版ですと、
「この操作をするとオリジナルのアイテムもゴミ箱に移動するけどいいのかい?(意訳)」
と聞いてきますが、日本語版の確認メッセージでは元のアイテムを示すだけです。
こちらのほうのバグは見つかりました。次のようにスクリプトを変更すると直ります。

/usr/local/apps/Trash/AppRun の 281-282行目
(ROX-Filerで開ける場合は、/usr/local/appsを開いて Trash のアイコンを右クリックして現れるメニューの真ん中あたり「内容を見る」を選ぶ)

コード: 全て選択

$MSG -buttons "$_Yes:21,$_No" -default Yes -center -title "$_Confirm_Action" "$move1 $m
$move2"
↓ (2ヶ所の「$move」 を 「$_move」 に変更し、一行に)

コード: 全て選択

$MSG -buttons "$_Yes:21,$_No" -default Yes -center -title "$_Confirm_Action" "$_move1 $m $_move2"
The bar master, Shino's Bar
http://shinobar.net/
kinkon1ban

Re: デスクトップアイテムを削除するとき

投稿記事 by kinkon1ban »

早速のご返信ありがとうございます。
修正して使いたいと思います。
返信する